2012年1月9日月曜日

1月7日_野試合の記録

参加者:ひねりっこ,しろくま,ちねぽん,うっかりきゅうべぇ,Thalys

今年に入ってから、西京ぷよ初の野試合です。

自分が16:30頃にMAHODOに着くと、ひねりっこさんとちねぽんさんがだいぶ☆数を重ねていました。久々のひねりっこさんは、先週は博多の対戦会で、あのmomokenさんにも果敢に挑んできた模様。その勢いをもって、山口にもぜひ全国の風を吹き入れて欲しいです( ・∀・)

程なくしてしろくまさんも合流し、18:00からリーグ戦に入りました。数試合消化したころ、対戦台の後ろに存在感のある観戦者が…Σ( д゚ ノ)
正体はきゅうべぇさんでしたw 19時までなら対戦できるとのことだったので、きゅうべぇさんを交えてリーグ戦の参加者は5人に。


試合記録
リーグ戦はちねぽんさんが全勝でかっさらっていきました。てかリーグ戦やたら強いなw その一方で、きゅうべぇさんは、手順が3流な折り返しを見るや否や速攻に転じて、着々と勝利を重ねていました。

次はタイムトライアル。しろくまさんがクレーンゲームでとった3個のチョコをかけての対決でした←
この時に確信に変わったのが、2P側は1Pよりもレバーが柔らかすぎて操作がしづらいという点。
そのせいかはわからないけど、1Pに長時間居座り続けたちねぽんさんが、またまたぶっちぎりで1位に。そしてなんと、チョコをとった張本人がチョコにありつけないという悲惨な事態に……|←樹海|  ┗(^o^ )┓三

そしてラスト。ちねぽんさんへのリベンジに燃えるひねりっこさんに乗じて、先月MAHODOにて行われたふ~ど迎撃祭を文字って、ちねぽん迎撃祭をスタート。1回戦目はモウナンテイウカスゴイネ。2回戦目はしろくまさんとThalysが健闘。結果、な~んとか勝利をおさめましたw
今日のひねりっこさんは、冴えてた試合もあったけど、先打ちさせた直後の判断や伸ばし方で迷って失敗する場面が多かったかなと。
中盤戦を仕掛けるときは、①自陣の残しとネクネクのかみ合い等を保つこと、②次に何ができそうかまでを視野に入れて動くことの2点は忘れないようにしたいですね。





そういえば。晩飯は、ちねぽんさんの車に4人で乗って出たんですが、何かの縁でたどり着いたラーメン屋が・・・・・・で。以降、MAHODO近辺でラーメンを食べるときは、素直にMAHODO隣のラーメン屋に行くことに決めました(´・ω・`)




p.s.
先日「虎の穴」の通販で注文していた、くまちょむさん作「ぷよぷよ通を学ぶための本」が届きました。うち1冊は、MAHODOのぷよ通対戦台に置く予定です。次回の対戦会以降になるとは思いますが、ぷよ通に興味のある人はぜひ1度目を通してみてくださいね。
ぷよぷよ通を学ぶための本


文責:Thalys

3 件のコメント:

  1. ちねぽんさんやべぇww
    次、顔を出せる時は少しでも相手になるよう練習しないと(; ・`д・´)・・・

    ぷよぷよの本、自分も届きました^^
    読むのはいつになるか分かりませんけどねw

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 判断スピードがやべぇですw
    21日あたりにザキさんが来るのを楽しみにしてます♪
    ちなみに2月に入ると、ひねりっこさんと目が合った瞬間に100先が始まる予感w

    ぷよ通本は、自分もまだ半分も読んでないので、また時間ができたときにかいつまんで読みたいっす

    返信削除