2012年4月27日金曜日

4月22日対戦会記

簡素ながら、先週日曜日のACぷよ通対戦会記をば。

ひねりっこさん・しろくまさんが旅立たれ、少人数にさらに拍車がかかっているこの頃。
参加者:ちねぽん、ザキ、リオン、たりす(敬称略)
最近いらっしゃってないサダオカさんも、お元気かな。

晩飯の時に、MAHODOお隣のラーメン屋さんで、今後の対戦会運営方針について、久々にガチで話し合いをしましたw

トピックは以下の2点。
①対戦会の方向性
⇒対戦会として、どういう方向を目指すのか。単に個人のぷよが上手くなることか。
これは、以下のようにまとまりました。
当対戦会での対戦交流を通じ、ぷよぷよ(通、フィバ、初代等)をより深く楽しみながら、
県内外の方々と、幅広い交友関係・人間関係を築いて頂けること。

また、それに合わせて、参加してくださる方への敷居もぐっと下がるようにしました。
なお、うちの普段の対戦会でオーソドックスなルールは、ACは通のみ、オンラインではクラ時々フィバ・・・といった感じです。

②集客努力
⇒今1番の目標は、AC対戦会の人口をとにかく増やすことですねw
今までは、県内でぷよ好きな方への声掛け・交流が不足気味だったので、今後は、ぷよモチベの高いメンバー皆で協力して、twitter等のSNS、あるいはニコ生等を通じて、新規の方を積極的に誘い込もうと思っています。
ぷよ好きな人であっても、実力や操作面に対する不安、時間の制約、金銭上の制約・・・等の理由で、まだAC対戦会に参加されたことのない方は、ぜひ1度、実際に参加してみてAC対戦会の楽しさを味わっていただければなと。



さて、22日の対戦内容ですが、参加人数の割に時間がたっぷりとあったので、30先のリーグ戦をしました。試合結果は以下表の通りです。スコアがないのは、記録をMAHODOに置き忘れたからです^^; ごめんなさい。



平日中は終日多忙で、なかなか対戦会運営にまで手を回せていない残念な管理人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


文責:たりす

0 件のコメント:

コメントを投稿