2013年3月23日土曜日

3月17日_ACぷよ通対戦会Final

3月10日に遠征のしろくまさん&初参加のleirolさんが加わり盛り上がったその翌週。
やや小規模ながらも、心持ち盛大に、ラストのACぷよ通対戦会を取り行いました。

毎度ながら、MAHODOの対戦環境は全国トップクラス。
〇対戦台2台!
〇ネット環境完備!(=ニコ生配信おk)
〇中継モニター完備!(=店内向けの宣伝)
〇定額制フリープレー!(500円/台・時間)

店長&よるきちさん、いつも本当にありがとうございます。
毎度このゴッド環境を生かし切れなくて申し訳ないです。


【参加者】
leirol、サダオカ、fjord、ザキ、リオン、ちねぽん、Thalys(敬称略)

※ザキさんはイベントご参加は無理でしたが、紳士ボイスでリーグ戦を実況してくださいました。

対戦結果は以下の通りです。
【リーグ戦】
1位:サダオカ(1本先取でサダオカさん勝利!)
2位:ちねぽん
3位:leirol
4位:(以下省略)


【トーナメント】
初戦・・・10本先取、2回戦・・・15本先取、決勝戦・・・20本先取
優勝:leirol
準優勝:サダオカ



イベント後は挨拶枠を取って、メンバー全員からお別れの挨拶をしました。
タイムシフトによると、3月28日現在でたくさんの方に観て頂き、感謝いたします!

さて、残念ですが、西京ぷよの主催するAC対戦会は「一旦」おしまいです。
今後、またMAHODOでACぷよの対戦をしたいという有志がカミングアウトしたときは、
①まず個人的に呼びかけをしてもらう
②そのときに、西京ぷよの活動として復活させてほしいという希望が出れば、
 その時点で参加が可能なメンバーにて活動の再開を検討する
という方向性でいきたいと考えています。


・・・それでは最後に。

この対戦会記をご覧になったみなさんへ、西京ぷよ対戦会および西京ぷよ各メンバーからメッセージがあります。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



山口県にはすでに、MAHODOという神環境の対戦会場があります。
これほどユーザーライクで対戦・イベント環境まで揃えて頂けるゲーセンは、MAHODOを除いては、県内にはもはや存在しえないでしょう。ぷよに限らず、付近のACプレイヤーにとって、MAHODOは 'the Last Friend(=最後の味方)' といってもいいくらいです。

だからこそ、西京ぷよからみなさんにお願いです。
今後もし、県内有志でぷよ対戦会の復活を望む声が生まれたときは、あなたたち自身の手で、ぜひこの地に!ACぷよ対戦会を甦らせてあげてください!県内外ぷよファンの方々のためにも、ぜひよろしくお願いいたします!
2年半という短い間でしたが、MAHODO様、近隣の対戦会様、ほかにも陰ながら支えて下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。


西京ぷよぷよ対戦会一同



 

今日はすごく楽しかったです、トーナメント戦でも活躍できたので。
すごくいい思い出ができた思います。
3月に入って2回だけしか参加ができなかったので、ちょっとくやしいなというか、もう少し
早く知っていればもっと参加できたのにな…て感じだったんですけど、今後オンラインでの
活動もあるそうなので、そちらの方で頑張っていきたいなと思います。
ありがとうございました。

 
leirol


 
さ、西京ACぷよ通対戦会が休止……!?
あ、ああ、次回開催までのちょっとした息継ぎみたいなものですよね。わかってますわかってます。
びっくりしたなーハッハッハ。

……ひとまず、みなさんありがとうございました。

自分はそれほど対戦会に参加できていたわけではないのですが、西京ぷよ内最弱街道つっぱしりの
自分でも、リーグ戦やトーナメント戦、100先など、すごく楽しかったです。
最初は対戦会に参加できること自体にテンション上がってましたね。優しい人ばかりなので
入りやすかったですし。

今では山口から離れてしまったので、あの人は今、状態でAC対戦会には行けませんでしたが、

それだけに残念、というのが本心ですかね。自分が山口に残れていれば、という思いはあるので。
ただ、モチベーションのある方もいらっしゃると思いますし、対戦環境もあるので、気がついたら

復活していたみたいなことになるのでは、とも(勝手ながら)期待しています。

自分の今のぷよ関係のつながりがあるのも、この対戦会のおかげです。

なので、ゼロから対戦会を作り上げられたThalysさんやいろいろな方々に、ただただ感謝です。

無責任ではありますが、これで終わってしまうとは全然思っていないので、みなさんこれからも

よろしくお願いします。また、そっちに行くことがあれば対戦しましょう!

しろくま
 


 
山口に来てThalysさんと知り合ったおかげで、ぷよをやりはじめ、多くの人と
知り合うことができました。

みなさんありがとう!

 
リオン

 
 
お疲れ様です。西京ぷよの幽霊部員のポジションだったサダオカです。
ちなみに、サダオカは本名ではないです。

月1で参加できればイイネ!でしたので、ほとんど参加してない状況でしたが、
そんな状況でも、皆さんには暖かく迎え入れて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます。

また、ネットでの付き合いが苦手なので、対戦会の時しかお話しすることが無く、
みなさんともっとぷよ談義や猥談をしたかったのは、心残りであります。

今後はGWやお盆等の長期休みに対戦会?同窓会?をするようなので、
それには参加できるようにしていこうと思っています。
短い間でしたが、皆さんありがとうございました。

 
サダオカ

 

 
僕が初めてこの西京ぷよぷよ対戦会に参加したのは5月27日でした。
正直最初は凄く不安でした。感じ悪い人とかいそうだなぁ・・・なんて思っていました。

だけど、実際に話して見ると本当に優しい方ばかりでした。
操作にまったく慣れていなくてどうしようかと思ったけど、こちらのスピードに合わせて
積んでいただいたり、学生だからという理由で値段を安くしていただいたり。
それから対戦会に参加するようになって、今に至るということです。

対戦会が休止になることは寂しいですが、まだこれから再開するということも出来るので、
その時はまた参加していきたいと思います。

ぷよぷよのほうももっと上達してmomokenさんを倒せるくらい上手くなるように頑張ります。

もしかしたら他県の対戦会にも参加するかもしれないので、その時は宜しくお願いします。

 
fjord



 
この度、西京ぷよ対戦会のAC活動が休止になってしまい、非常に残念に思います。
ですがAC対戦会のおかげで県内でこの共通の趣味を持った方々を見つけ、出会う事ができました。 隣県のぷよらーの方々とも交流を持つ事もでき、そのきっかけを作ってくれたThalysさんには本当に感謝しています。

この出会いを無駄なものにはしたくないので、AC対戦会が休止になってもオンライン上で皆しのぎを削り合うような関係でありたいと思っています。
また、福岡のばたんQの方々はよくMAHODOにいらっしゃってくださったので今度は自分が福岡の対戦会に1度ぐらいは参加しようと思っています。(相手になるか分かりませんが...^^;)
岡山にもThalysさんの挨拶も兼ねて機会が合えば行ってみようかなと考えております。

最後に西京勢の皆さん・・・また会いましょう!自分は下手すると海外に行く可能性がありますが地球の裏側に行ってもぷよはやめませんし、必ず帰ってきますんで^^
これからも末永くよろしくお願い致します。

 
ザキ

 
 
自分が西京ぷよ対戦会と出会って約1年半、卒業して1年。
短い期間でしたがACぷよを思いっきりできる場所として、とてもいいところでした。
やけに操作が速くなったのもこの対戦会で昼から閉店間際までずっとぷよぷよしてたからですw
すばらしい環境を提供してくれたMAHODOさんにも感謝します
 
去年3月に卒業記念として、みなさんと100先したこともいい思い出です。
MAHODOじゃないとあれはできなかったでしょうw
卒業後には新人さんがチラホラ。山口対戦会盛り上がっていったらいいなと遠くから思ってました。
そんななかでの対戦会休止決定はとても残念に思いましたが、しかたない部分もあるかな~・・・  
ただ、まだみんなぷよぷよを続けてるし、MAHODOがなくなるわけでもない!
まだまだ復活の可能性があると信じてます!
むしろ、新メンバーとの100先もやりたいくらいなんでよろしくお願いしますw 
 
西京ぷよぷよ対戦会様、MAHODO様ありがとうございました!またいつか会いましょう!
となりのラーメン屋さんもありがとう!

 
ひねりっこ


 
まとまりがない文章ですが、今の気持ちを徒然なるままに…。
皆さん、ハンカチの準備はよろしいでしょうか?

2010年11月25日。僕は西京ぷよぷよ対戦会の一員になりました。
それまではACぷよの上級者の動画を見るだけで、ACぷよやりたいなぁと
思ってたところに、mixiで立ち上げられた西京ぷよぷよ対戦会コミュニティを
偶然見つけました。これはもう運命だと思いましたね。
 
2011年1月3日の最初の対戦会は、どんなヤンキーがいるんだろうか…。
と、ドキが胸胸でした。が、対戦会メンバーは紳士的な人が多く、紳士な僕も
ビックリするほど居心地が良く、ACぷよにハマる一因になったかと思います。
2013年3月17日最後のACぷよ対戦会では、色々思い出していると画面が
霞んできたので、1先決勝戦は負けてしまいました☆

リーグ戦、トーナメント戦、大会、ニコ生放送と少ない人数ながらも、
多くのことに挑戦した西京ぷよぷよメンバーはみんな行動力がパないです。
特にThalysさんお疲れ様でした。Thalysさんの悩みを聞いて、僕では聞き役には
ならなかったかもしれませんが、せめて自分は対戦会には毎回参加してやろう!
対戦会記は笑いをとってやろう!という気持ちでいました。
2年半ほどACぷよを中心に参加し続けてきましたが、メンバーの誰よりも
出席率は高かったと自負しています。人が集まりそうな時は、テスト勉強を
放り出してでも、喜んで参加してました。参加する中で、人が共通の趣味で
集まるのは、どんなことでも嬉しく楽しいものなんだと再認識できました。

今回のACぷよ対戦会の中止は残念ですが、僕のACぷよへの愛と、西京ぷよぷよ
メンバーへの愛は変わりません♂
ACぷよの画面、ぷよの発色の具合、レバーの操作感、ボタンを叩くリズム、
対人感覚、たまにおかしいアルルの声、すべて好きです。
今後は、時間があればランキング戦や近隣の対戦会にお邪魔しようと思ってます。
優しくしてください。ぷよは続けていきますよ。

これまで西京ぷよぷよAC対戦会を応援してくださった皆さん、西京ぷよぷよメンバーの
皆さんありがとうございました。そして西京ぷよぷよ対戦会自体はこれからも
ランキング戦、オンライン対戦会を通じて活動を続けていくので、その辺よろしく!
 
 
ちねぽん






 
サンキュー西京ぷよ、西京ぷよフォーエバー




なずみん








~Fin.~

3 件のコメント:

  1. 最後のオチワロタ

    返信削除
  2. コメも質素すぎw

    返信削除
  3. これまでの活動ご苦労様です。
    オンライン中止でも地域性を活かして活動を続けることは十分可能
    だと思います。
    現に、しずぷよ(静岡)は4年間も活動を継続してきています。無論
    4月以降の人口移動に伴い参加者がふえてAC環境復活は望みたいとこ
    ろです。

    返信削除